2017年01月21日

仙禽と而今、栃木で入手

日本酒は好きで、酒屋さんで「これは〜」という日本酒を見つけるのが楽しみです。

この寒い中、那須高原に行ってみようと宇都宮から那須に向かっていました。
途中、さくら市を通りました。
さくら市って仙禽だよなって思っていたら、なんと看板が。。

早速行ってみようということで酒蔵に直行。
酒蔵見学はできなかったできず、アンテナショップみたいのもないんですね。
でも、近くに仙禽をおいている酒屋があるという情報をいただいたので、歩いて数分程度の酒屋に向かいました。
見目商店という酒屋です。



入ってすぐに東京では見たことがない仙禽をいくつか発見、その時点でテンションが上がりっぱなし。
奥に入るとなんと而今が!!
初めて売られている而今を見ました。
而今は伊勢島に行ったときに、飲んでそれ以来お気に入りです。

買った日本酒
モダン仙禽 初槽  あらばしり 28BY
モダン仙禽 初槽 中取り 28BY
モダン仙禽初槽  せめ 28BY
而今 八反錦無濾過生 純米吟醸




それにしてもうれしかったな〜。
posted by こりら at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コリラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック